sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

神戸旅行

今年初めての旅行は、神戸です。

もちろん、一人旅です❗️

神戸は学生の頃から憧れていた街で、10年ぐらい前にも旅行したことがあり、今回は2回目。

以前は、ルミナリエの時期でした✨

すでにメジャーな所は観光ずみなので、行きたい所だけ行って、あとはホテルでのんびりしてました。

なので、たいして中身のない内容になりますが、自己満足のブログなので、お許しください😅

 

 

神戸旅行1日目。

2月のある日、新幹線で神戸へ🚅

イタリア旅行記にも書きましたが、鉄道好きです❤️

新幹線の中、駅弁でランチタイム。

f:id:sonego:20190303124223j:image
f:id:sonego:20190303124227j:image

 

平日の昼間だったので、新幹線はガラガラでした。

新幹線は、のぞみです。
f:id:sonego:20190303124219j:image

 

 

神戸に到着後、三ノ宮のホテルにチェックイン。

その後、ホテルでしばらく休憩してから、徒歩で街歩き開始です。

北野の異人館方面に向かって歩きます🚶‍♀️

 

 

おしゃれなスタバを発見‼️

f:id:sonego:20190303124819j:image

まだ休憩する訳にはいかないため、素通りです。


f:id:sonego:20190303124751j:image

こちらが有名な、北野ホテルですね。

朝食を味わってみたいけと、今回は我慢です。
f:id:sonego:20190303124839j:image


f:id:sonego:20190303124824j:image

北野はおしゃれな建物が多くて、街灯に花が飾ってるのが、私的には一番お気に入りでした。

この日は、雲ってて綺麗に写真が撮れなかったのが残念😣


f:id:sonego:20190303124756j:image
f:id:sonego:20190303124802j:image
f:id:sonego:20190303124834j:image


f:id:sonego:20190303124814j:image

ここが、有名なスタバです❕

元々は異人館だったところ。

確かに、前に来た時は異人館だったような⁈

ここは、写真撮ってる人が多かったですね。

中に入ろうと思ったけど、まだ観光始めたばかりだったので辞めました。
f:id:sonego:20190303124808j:image

 

f:id:sonego:20190303124829j:image

さすが神戸✨おしゃれな幼稚園バスが走っていましたよ。

長くなるので、続きは次回に。