sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

フォーラム・ショップス

ラスベガス旅行4日目。

この日は、朝から活動せずにホテルでゆっくり。

昼近くになって、ようやく出発しました。

 

 

この日は、めずらしく曇り空です。

それでも、暑いのは暑いです💦

f:id:sonego:20190816182115j:image

ホテルから歩いて、シーザーズ・パレスの方に行きます。
f:id:sonego:20190816182255j:image
f:id:sonego:20190816182141j:image
f:id:sonego:20190816182212j:image
f:id:sonego:20190816182224j:image
f:id:sonego:20190816182219j:image
f:id:sonego:20190816182251j:image

 

目的地はシーザーズ・パレスではなく、そのお隣にある  フォーラム・ショップス‼️
f:id:sonego:20190816182246j:image

昨日の夜も寄り道したのですが、今日はショッピングにやってきました。
f:id:sonego:20190816182119j:image

螺旋のエスカレーター。

 

フォーラム・ショップス、かなり広くて、螺旋のエスカレーターのある吹き抜けの所から、たくさんお店のあるゾーンへの行き方がわからずに、無駄にウロウロしました😅
f:id:sonego:20190816182242j:image

ようやく、行きたい所に行けそう。
f:id:sonego:20190816182150j:image

あっ、これラオコーンですね。

写真を撮った時には、気がつかなかった。
f:id:sonego:20190816182207j:image

グランド・キャナル・ショップスはベネチアでしたが、フォーラム・ショップスはローマの街並みがモデルらしいです。

でも、天井の色が…。

時間によって変わるらしいですけど、この時間の色は凄いですね😅

f:id:sonego:20190816182153j:image

フォーラム・ショップス、ホント広くて、高級ブランド店からH&M、GAPなどいろいろな店がありましたよ。
f:id:sonego:20190816182231j:image

グランド・キャナル・ショップスもそうだったけど、途中にある広場にオープンカフェがあって、イタリアっぽいです。

歩いて疲れてるし、何度もカフェで休憩したくなりました。

結局、一人でカフェに入る勇気がなく大人しくベンチで休憩するのですが…。
f:id:sonego:20190816182126j:image

 

 

フォーラム・ショップスの端にある広場に到着。
f:id:sonego:20190816182238j:image

けっこう人が集まっています。
f:id:sonego:20190816182146j:image

実は、ここは無料の「アトランティス」のショーがある所でした。

ショーの存在を知っていましたが、ショーを観に来た訳ではありません。

でも、ちょうどショーが始まるところだったので観てみることに。
f:id:sonego:20190816182123j:image

伝説の大陸アトランティスがテーマの寸劇。

ガイド本には英語がわからなくても楽しめると書いていましたが、私は楽しめませんでした😒f:id:sonego:20190816182203j:image

 

ショーの途中で退散し、目的地の

『チーズケーキ ファクトリー』へ🍰

f:id:sonego:20190816182228j:image

チーズケーキ ファクトリー、日本にも進出してますがハワイでしか行ったことがなく、久しぶり。

f:id:sonego:20190816182159j:image

食べたい物はたくさんあるけど、なんせ一人なので、無難にパスタで。
f:id:sonego:20190816182135j:image

味はそこそこでしたが、やっぱり完食は無理。

でも、店員さんは親切で一人でも過ごしやすかったです。
f:id:sonego:20190816182156j:image

食べ終わったあとも、またショーをやってました。
f:id:sonego:20190816182131j:image


f:id:sonego:20190816182138j:image

満腹になったので、再びフォーラム・ショップスを見てまわります。