sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

ラスベガスホテル巡り③

ショーケースで買い物をした後は、バスで移動しました🚌💨

 

 

次に行ったホテルは、ベネチアン🏨

イタリアのベネチアをモチーフにしたホテルです🇮🇹

ちょうど、私は昨年イタリア旅行したばかり。

f:id:sonego:20190706170047j:image
f:id:sonego:20190706170028j:image
f:id:sonego:20190706170203j:image

リアルト橋やドゥカーレ宮殿、私も登った鐘楼、懐かしいですね☺️
f:id:sonego:20190706170117j:image
f:id:sonego:20190706170200j:image
f:id:sonego:20190706170019j:image

ゆっくり写真を撮りたいところなのですが、昼近くになって、暑い暑い🥵

早々と室内に入ります。


f:id:sonego:20190706170056j:image

天井がイタリアっぽい。

 

ベネチアンに併設されているショッピングモール『グランド・キャナル・ショップス』に行きました。
f:id:sonego:20190706170206j:image

ラスベガスサインのお土産屋さん、ラスベガスのいろいろなところで見かけます。

いかにもなラスベガスのお土産が売ってるので、見てるだけで楽しいお店。


f:id:sonego:20190706170121j:image

何故か大勢の人が並んでいたお店。

スポーツ関係の展示があったと思うけど、どうして並んでいたのかは不明。


f:id:sonego:20190706170050j:image
f:id:sonego:20190706170107j:image

グランド・キャナル・ショップスの天井は、パリスホテルと一緒で、空の色です。

素敵な街並みの中央には運河。

運河にはゴンドラが浮かんでいて、ホントにベネチアっぽい。
f:id:sonego:20190706170032j:image
f:id:sonego:20190706170327j:image

ゴンドラは意外と人気があって、ゴンドラ乗り場には人が並んでましたね。

ゴンドリエーレは歌ってました。

なかなかの美声🎶

歌が上手い人しかできないバイトのようです。
f:id:sonego:20190706170059j:image

運河に架かる小さな橋がベネチアらしくて良かったです😊

 


f:id:sonego:20190706170209j:image
f:id:sonego:20190706170053j:image

ショッピングモールの吹き抜けのところに出てきました。
f:id:sonego:20190706170217j:image

 

 

実は、グランド・キャナル・ショップスに来たのは目的がありました。
f:id:sonego:20190706170103j:image

こちらのお店『ホノルル・クッキー・カンパニー』に来たかったんです。

ハワイ土産で有名なこちらのお店。

昔からここのクッキーが大好きで、ラスベガスに支店があると知って、絶対に来たかったのです。

 

ハワイのお店でも試食し放題ですが、こちらのお店でも試食できました。

 

うん、やっぱり美味しい😆

 

ラスベガス限定パッケージもあるし、お土産に丁度いいと思って、けっこう買い込みました。

すると、おまけの自由に選べるクッキーに試供品のクッキーまでくれたので、おまけだけでも10枚以上もらってしまいました。

私はグランド・キャナル・ショップス以外に店舗があることは知らなかったので、バスに乗ってわざわざやって来たのですが、もっとホテルに近い場所にあと2店舗見つけました。人気店なので、今後はもっと支店が増えてくるかもしれませんね。

 


f:id:sonego:20190706170114j:image


f:id:sonego:20190706170153j:image

これは、バンブルビー


f:id:sonego:20190706170044j:image

ベネチアンホテルのロビー付近の写真です。

ベネチアンは高級ホテルなので、ホテルの中も素敵でした✨
f:id:sonego:20190706170036j:image

 

 

 

 

グランド・キャナル・ショップスでお目当ての物は買えたし、ベネチアンの中も見学したし、荷物を置くためにバスで一旦ホテルに戻ります。

 

ベネチアンの近くにも、ホテルがたくさんあります。
f:id:sonego:20190706170025j:image

ミラージュ🏨

 


f:id:sonego:20190706170212j:image

トレジャー・アイランド🏨

 


f:id:sonego:20190706170015j:image

右から

パラッツォ🏨

ウィン🏨

アンコール🏨

 


f:id:sonego:20190706170157j:image

バス停の近くのモニュメント。

バス停でバスを待つ時間が暑くて辛い😣

バスは日中は20分おきぐらいには走っているようなのですが、来ない時はなかなか来ない。

暑いから、余計に待ち時間が長く感じました。
f:id:sonego:20190706170022j:image
f:id:sonego:20190706170111j:image

ようやくバスが来たので、ホテルに戻りました。

 

 

昼ご飯にホテルでピザをテイクアウトし、部屋で食べました。
f:id:sonego:20190706170039j:image

このピザが大きくて、夜ご飯にも食べました😅