sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ローマ観光

次に行ったのが、 トレヴィの泉❕ 街中に急に現れたからちょっとびっくり わりと狭いスペースにあるため、観光客がすごかったです。 ガイドさんが「トレヴィの泉のあたりが一番スリに注意してください」って言ってた意味がわかりましたね。 ちょうどコインを…

ローマの休日

コロッセオの次には、バスでこちらの教会に移動。 サンタ・マリア・イン・コスメディン教会⛪️ この教会に有名なアレがあります。 見えてきました。 真実の口❕ 早めの時間だったので、それほど並ばずに写真撮影ができました。 皆さん、口の中に手を入れて撮影…

コロッセオ

イタリア旅行6日目。 ローマは見所が多いので、一人で要領よく観光するのは大変かな⁉︎ と思い、ツアーを申し込んでいました。 ツアーの集合場所は、 コロッセオ❕ ホテルのあるテルミニ駅から地下鉄で行きました。 うわっ、コロッセオ コロッセオの隣に凱旋門…

最後の晩餐

再びミラノを訪れた目的は、 レオナルド・ダ・ヴィンチの名画 最後の晩餐❕ ホントは、最初にミラノに来た時を狙って予約をしたかったんですが、その日は休館日でした せっかくイタリアに行くんだから、 どうしても最後の晩餐だけは見たい❗️ と思い、交通費は…

フィレンツェから移動

イタリア旅行5日目。 今日はフィレンツェから移動します。 鉄道の時間までには時間があったので、最後にフィレンツェの街歩きを。 やっぱりドゥオモに入れなかったのが心残りだったので、入れないかな? と淡い期待を胸に、再びドゥオモへ。 早い時間だった…

フィレンツェでショッピング

イタリア旅行4日目。 この日は買い物がメインだと決めていました。 アラフォー独身、買い物大好きです でも、フィレンツェでどうしても行きたい所が一つあって、早起きしてそこに行くことに。 バスに乗りたかったので、事前に切符は駅の売店に売ってるという…

ウッフィツィ美術館

フィレンツェで唯一予約していたのが、 ウッフィツィ美術館❕ 美術館好きなんですよね。 ぜんぜん美術の知識もないし、興味がある訳でもないです。 美術館の雰囲気が好きなのかもしれません。 ヨーロッパを旅行する時は、必ず美術館には寄っています。 ウッフ…

フィレンツェ観光

ホテルに荷物を置いたら、観光開始。 フィレンツェと言えば、まずはドゥオモ❕ 鉄道の中から、あのクーポラの茶色いドームが見えた時にテンション上がりましたね 駅からは10分くらい歩きます。 近づいてきました。 お〜、これかぁ。 近くで見るとすごい作り✨ …

ベネチアから移動

ホテルに荷物を取りに行き、移動のためサンタ・ルチア駅へ。 ベネチア・サンタ・ルチア駅。 ミラノ中央駅に比べるとだいぶ小さめだけど、売店、パン屋、ジェラート屋、洋服屋などもありました。 ジェラートも食べたけど、写真は撮ってなかった。 ちなみにジ…

ベネチア街歩き

ムラーノ島から本島に戻ったら、最後に街歩き。 美術館や教会に入るより、写真撮りながら街をぶらぶらと歩くだけでよかったんです。 とりあえず、またヴァポレットに乗りました。 リアルト橋付近でヴァポレットを降りて、徒歩でぶらぶら。 何かの撮影をした…

ムラーノ島

イタリア旅行3日目。 この日も昼前には、別の街に移動です。 早起きして、ベネチア散策に出発。 ヴァポレットに乗りました。 前日と同じだけど、またサン・マルコ広場あたりでも行こうかなと思いながら、来たヴァポレットに乗りました。 ちょうど、通勤の時…

リアルト橋

リアルト橋まで来ました。 リアルト橋は、橋の両側にお店が並んでいます。 橋の両サイドに通路があって、そこから写真を撮ってる観光客がたくさん。 リアルト橋からサンタ・ルチア駅方面に向かって、ヴァポレットに乗ったり、歩いたりして帰りました。 途中…

ベネチア観光

ヴァポレットを降りて、徒歩で観光開始です。 うわっ、すごい人だかり⁈ と思ったら、ちょうど『ため息の橋』の撮影スポットでした。 私もしばらく写真撮影。 ゴンドラのコースになってるため、ゴンドラが次々に通って行きます。 ドゥカーレ宮殿横を通って、…

ヴァポレット

ホテルにチェックインして、荷物が軽くなったところで観光開始です。 ベネチアは歩いても充分観光もできるようですが、アラフォーなので歩きまわる元気もないため、『ヴァポレット』と言う水上バスを利用することにしました。 運賃がけっこう高いけど、24時…

ベネチア到着

ミラノから鉄道で向かったのは、 水の都 ベネチア❕ 旅行の計画を立てた時点では、行く予定にしていませんでした。 なぜなら、興味がなかったから ベネチアは観光地としては有名ですが、私的にはいまいち惹かれなくて。 でも、せっかくイタリアに行くんだから…

ミラノ中央駅

ホテルに戻って、チェックアウトを済ませて、次の街に移動です。 ミラノ中央駅、美術館のような外観でビックリしました‼️ 駅前の広場には、大きなオブジェがあります。 中はこんな感じ。 この後、他の街の駅にも行ったけど、駅はミラノが一番よかったです。 …

ミラノのドゥオモ

スカラ広場の写真を撮ったあとは、ドゥオモの観光です。 周りを一周して外観の写真を撮ったあと、ドゥオモの中に入りたいけど、入り方がわからない チケット売り場らしき建物はあるけど、中に入ってもどうやってチケットを買えばいいのか分からず、30分ぐら…

ミラノ観光

イタリア旅行2日目。 ミラノのホテルで1泊し、いよいよ観光開始。 でも、昼には次の都市への移動が決まってます ミラノで観光できる時間はあまりないので、とりあえずドゥオモだけは見ようと思っていました。 地下鉄でドゥオモへ移動。 ミラノの地下鉄、綺麗…

ミラノ到着

イタリア旅行1日目。 福岡から韓国の仁川空港経由でミラノに行きました。 ミラノの到着は夜 さすがに夜の一人歩きは怖いので、空港からホテルまでの行き方は調べていましたが、鉄道の乗り方が分かりにくい 自販機での切符の買い方がよくわからないのと、自販…

イタリア旅行

今年の9月にイタリアを旅行したので、まずはその記録を残しておこうと思います。 私の旅行はツアーではなく、個人旅行が多いです。 何故かというと、一人だからです。 昔は友人と一緒に行っていましたが、友人はほとんど結婚して、子供がいますからね。 仕方…

新しいブログをはじめます

お気楽なアラフォー独身女です。 いろいろと趣味はありますが、人に言える唯一の趣味が旅行です。 毎年、最低1回は海外旅行をしていますし、国内もあちこち出かけています。 最近は、スマホで写真をバシバシ撮ってるので、写真中心の旅行記にしたいと思いま…