sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

ベネチア到着

ミラノから鉄道で向かったのは、

水の都 ベネチア

 

旅行の計画を立てた時点では、行く予定にしていませんでした。

なぜなら、興味がなかったから😅

ベネチアは観光地としては有名ですが、私的にはいまいち惹かれなくて。

でも、せっかくイタリアに行くんだから、ベネチアも1泊だけ寄ってみようかな。

ぐらいの気持ちで行きました。

 

ベネチアが近くなってくると、車窓から海が見えます。

海が見えると、テンション上がってきます。

f:id:sonego:20181205170840j:image

駅に到着。

ホームはこんな感じ。
f:id:sonego:20181205170837j:image

 

ベネチアに到着して、外の景色を見た瞬間にベネチアの評価が変わりました✨

f:id:sonego:20181205170847j:image

運河と歴史ある建物の景色に感動😆

天気も良かったので、景色の良さに一気にテンション上がりました‼️

ヨーロッパの国もいろいろ回ってきたので、昔に比べると、感動が少なくなってきていたのですが、ベネチアの景色を最初に見た時は久しぶりに感動しました。

今回のイタリア旅行で一番感動した瞬間かもしれません。

f:id:sonego:20181206003533j:image

 

とりあえず、観光する前に荷物をなんとかしたくてホテル探しから。

移動の多い旅の場合は、ホテルは必ず駅の近くにしています。

それなのに、予約していたホテルがなかなか見つからない💦

ちょうどWifi の調子が悪くて、スマホも使えず、駅から徒歩5分程度のホテルなんですが苦労して到着しました。

 

ホテルの写真を。

f:id:sonego:20181206004554j:image
f:id:sonego:20181206004542j:image
f:id:sonego:20181206004550j:image
f:id:sonego:20181206004546j:image

ベネチアらしく年期の入った建物でエレベーターもなかったけど、綺麗に掃除されてて、不便はなかったです。