sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラノ中央駅

ホテルに戻って、チェックアウトを済ませて、次の街に移動です。 ミラノ中央駅、美術館のような外観でビックリしました‼️ 駅前の広場には、大きなオブジェがあります。 中はこんな感じ。 この後、他の街の駅にも行ったけど、駅はミラノが一番よかったです。 …

ミラノのドゥオモ

スカラ広場の写真を撮ったあとは、ドゥオモの観光です。 周りを一周して外観の写真を撮ったあと、ドゥオモの中に入りたいけど、入り方がわからない チケット売り場らしき建物はあるけど、中に入ってもどうやってチケットを買えばいいのか分からず、30分ぐら…

ミラノ観光

イタリア旅行2日目。 ミラノのホテルで1泊し、いよいよ観光開始。 でも、昼には次の都市への移動が決まってます ミラノで観光できる時間はあまりないので、とりあえずドゥオモだけは見ようと思っていました。 地下鉄でドゥオモへ移動。 ミラノの地下鉄、綺麗…

ミラノ到着

イタリア旅行1日目。 福岡から韓国の仁川空港経由でミラノに行きました。 ミラノの到着は夜 さすがに夜の一人歩きは怖いので、空港からホテルまでの行き方は調べていましたが、鉄道の乗り方が分かりにくい 自販機での切符の買い方がよくわからないのと、自販…

イタリア旅行

今年の9月にイタリアを旅行したので、まずはその記録を残しておこうと思います。 私の旅行はツアーではなく、個人旅行が多いです。 何故かというと、一人だからです。 昔は友人と一緒に行っていましたが、友人はほとんど結婚して、子供がいますからね。 仕方…

新しいブログをはじめます

お気楽なアラフォー独身女です。 いろいろと趣味はありますが、人に言える唯一の趣味が旅行です。 毎年、最低1回は海外旅行をしていますし、国内もあちこち出かけています。 最近は、スマホで写真をバシバシ撮ってるので、写真中心の旅行記にしたいと思いま…