sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

ミラノのドゥオモ

スカラ広場の写真を撮ったあとは、ドゥオモの観光です。

f:id:sonego:20181127013613j:image
f:id:sonego:20181127013700j:image

周りを一周して外観の写真を撮ったあと、ドゥオモの中に入りたいけど、入り方がわからない💦

チケット売り場らしき建物はあるけど、中に入ってもどうやってチケットを買えばいいのか分からず、30分ぐらい無駄に過ごしました。

こんな時にどうしても人に聞くことができないのです😰

しばらく中の様子を見てたら、番号札を取って、自分の番号が表示されたら、カウンターに行ってチケットを買うことに気がつき、ようやくチケットを購入。

いろいろなタイプのチケットがあったけど、時間もないので、ドゥオモの中に入るだけのチケットを購入しました。

 

ようやく、ドゥオモの中へ。

中に入る前は厳重なセキュリティチェックも受けました。
f:id:sonego:20181127013720j:image
f:id:sonego:20181127013626j:image
f:id:sonego:20181127013653j:image
f:id:sonego:20181127013650j:image
f:id:sonego:20181127013713j:image
f:id:sonego:20181127013616j:image
f:id:sonego:20181127013730j:image
f:id:sonego:20181127013640j:image
f:id:sonego:20181127013733j:image
f:id:sonego:20181127013717j:image
f:id:sonego:20181127013636j:image
f:id:sonego:20181127013707j:image

ドゥオモの中、思っていたよりよかった。

頑張って入ってよかったです😊


f:id:sonego:20181127013646j:image
f:id:sonego:20181127013620j:image
f:id:sonego:20181127013724j:image
f:id:sonego:20181127013633j:image

ミラノのドゥオモ、やっぱり素敵でした✨

時間があれば展望台にも行きたかったけど、私的には満足です。

 

とにかく温かい飲み物が飲みたくて、カフェで休憩したあとはホテルに戻りました。

ホントはまだ観光する時間もあったけど、若い頃みたいに予定をギッシリ立てて、ひたすら動くような旅行はしなくなって、かなりののんびり旅行です。

あとから、あそこにも行けばよかったと後悔するんですけどね😅

f:id:sonego:20181127013737j:image