sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

フィレンツェでショッピング

イタリア旅行4日目。

この日は買い物がメインだと決めていました。

アラフォー独身、買い物大好きです😁

でも、フィレンツェでどうしても行きたい所が一つあって、早起きしてそこに行くことに。

バスに乗りたかったので、事前に切符は駅の売店に売ってるというのはチェックしてました。

海外に行って、現地の人と交流するのが楽しいと言う人もいるかもしれませんが、はっきり言って私は大嫌い❗️

元々、人見知りだし英語も話せないから、迷ったり困ったりしても極力人に聞かないようにしてるくらいです。

仕方なく、バスの切符を買うために売店で尋ねたのに、「ノー」と冷たくあしらわれてしまいました😣

これは、どこかに自販機があるはず、

と思って探したら、運良く発見!

切符について調べてたので、自販機はわかりやすく、スムーズに切符を買うことができました。

中央駅前からバスに乗って🚌💨

思ってたより時間はかかったけど到着したのが、

ミケランジェロ広場❕

わ〜、やっぱり景色がいい😆

朝イチだったので観光客もまばらで、客引きもいなくて気持ちいい朝の時間を過ごせました。

そろそろ帰ろうかな、と思ってたら

ちょうどバスが来たので急いで乗り込み、

駅に戻りました。

この後に失敗しました。

ようやくWifi が繋がるようになったので、ミケランジェロ広場まではスマホを活用してスムーズに来れたんです。

バスに乗ったから調子に乗って、スマホを見てなかった。

駅に着いたらわかるだろう

と思って、ぼんやりバスに乗ってたら、いつまでたっても駅に着かない。

さすがにこれはおかしいと思ってスマホで調べたら、駅の最寄りのバス停からは随分と過ぎていました😱

すぐにバスを降りたけど場所が悪く、調べてもそこから駅に行くバスはない。

仕方なく、スマホを頼りに歩いて20〜30分かけて駅まで戻りました💦

駅からは専用バスに乗って、アウトレットモール『THE MALL』へ🚌

バスターミナルの場所がわかりにくく、バスに乗るまでも苦労したんですけどね…。

THE MALLでは、買い物に必死だったのか、写真をほとんど撮ってません。

綺麗で環境の良いところだったので、写真を撮っておけば良かった。

PRADAGUCCIは品揃えはイマイチですが、安かったです。

日本に帰ってからネットやお店で見たより、かなり安くてびっくりしました。

ブランド物にはそれほど興味がないし、疲れたので、財布などを買って終わり。

後から考えたら、もっと頑張って掘り出し物を探せば良かったかなと後悔。

最近はホントに体力がなくて、疲れたらすぐに「もういいや」って辞めてしまうんですよね😅

THE MALLからフィレンツェ市街に戻り、ホテルで少し休憩したら、買い物再開です。

THE MALLでもジェラートは食べたけど、お腹がすいたので中央市場へ。

中央市場付近には露店が多く、並んでいます。

中央市場の2階へ。

大きなフードコートになっていて、一人客には助かります。

一人旅ではレストランには入りにくくて、フードコートに頼りがちです。

ご飯を食べた後は、街中をぶらぶらしながら買い物です。

すぐに疲れるので、ジェラート休憩を挟みます。

最後に一番来たかったお店

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』

に行きました。

ここのお店好きで、福岡の店舗にも何度も行ってます。

でも、やっぱり本場で買い物したいですよね。

けっこう買い物しちゃいました😁

その後のスーツケースの重量が一気に増えてしまいました。

THE MALLは中国人と韓国人がほとんどで日本人はあまり見かけなかったけど、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局は日本人が多かったです。

4日目はこれで終わりです。