sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

ミラノ到着

イタリア旅行1日目。

福岡から韓国の仁川空港経由でミラノに行きました。

ミラノの到着は夜🌙

さすがに夜の一人歩きは怖いので、空港からホテルまでの行き方は調べていましたが、鉄道の乗り方が分かりにくい😰

自販機での切符の買い方がよくわからないのと、自販機の調子が悪いため、多くの観光客が苦戦していました。

夜なので、窓口は開いていません💦

私もよくわからないまま、とりあえず切符を買い、ホームへ。

ちゃんとホテルのある駅まで着くのか不安になりながら、鉄道に乗りました。

f:id:sonego:20181122234451j:image

空港駅とミラノ中央駅を結ぶ『マルペンサ・エクスプレス』の車内。

見返してみると、けっこう綺麗な車内ですね。

でも、当時は夜で暗いし、まだイタリアに慣れてないから心細くて、びくびくしながら乗ってましたね😢

f:id:sonego:20181122234444j:image

残念ながら、車内の写真もこれだけです。

 

なんとか最初の目的地、ホテルまで到着。

ホテルは中央駅の近くにしたので、駅まで着くとスムーズに着きました。

 

ミラノのホテルの部屋は、こんな感じ。

f:id:sonego:20181122234447j:image
f:id:sonego:20181122234500j:image
モダンな部屋で綺麗だったけど、シャワーブースが…。

浴槽がないのはいいのですが、シャワーブースがカーテンで仕切られているだけ。

これは絶対シャワー後に洗面所の床がびしょ濡れだろうなと思いました。

 

そして、やっぱりその通りでした😅