sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

ベネチアから移動

ホテルに荷物を取りに行き、移動のためサンタ・ルチア駅へ。

f:id:sonego:20181207152439j:image

ベネチア・サンタ・ルチア駅。

ミラノ中央駅に比べるとだいぶ小さめだけど、売店、パン屋、ジェラート屋、洋服屋などもありました。

 

ジェラートも食べたけど、写真は撮ってなかった。

ちなみにジェラートは毎日食べてます。1日2回の日もあります😁

 

今回、食べ物はたいした物を食べてないから、あまり写真はありません。

食事に興味がない訳じゃないんです。

めちゃくちゃ食いしん坊です。

ただ、やっぱり一人だとレストランは入りにくいですね。

言葉の壁もあるし…。


f:id:sonego:20181207152519j:image
f:id:sonego:20181207152447j:image

ベネチアからは『フレッチャロッサ』と言う高速鉄道で移動。
f:id:sonego:20181207152457j:image

フレッチャロッサの車内。
f:id:sonego:20181207152543j:image

駅で購入したサラダでランチ!
f:id:sonego:20181207152503j:image

ランチが終わったら、ドリンクサービスがやってきた。
f:id:sonego:20181207152528j:image
f:id:sonego:20181207152538j:image

実は、今回の移動の鉄道は全て1等車にしてます。

最初に一人でヨーロッパの鉄道に乗った時、2等車で嫌な思い出があって、それ以来1等車を予約するようになりました。

1等車だったら一人席があるし、スーツケースを置くスペースもけっこうある。

料金も早めに予約すると、けっこう安く乗れます。

女一人旅の方には、オススメします。f:id:sonego:20181207152452j:image

今回の移動中には、向かいの席には誰も来ませんでした。ラッキー✌🏻

 

しばらくすると、ランチサービスが。

有料なんですが、ピザやパスタのセットがあったみたい。

私もそれにすればよかったなぁ。
f:id:sonego:20181207152533j:image
f:id:sonego:20181207152524j:image
f:id:sonego:20181207152443j:image

車内の写真を撮ってみました。
f:id:sonego:20181207152514j:image

到着したのは、こちらの駅。
f:id:sonego:20181207152509j:image

フィレンツェ中央駅です。

 

まずは、ホテルにチェックイン。

もちろんホテルは駅近です。

フィレンツェのホテルはリーズナブルでよかったのですが、写真は全く撮ってなかったみたい😅