sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

異人館

前回の続き、北野の異人館方面を散策しています。

坂を登って行きます。

f:id:sonego:20190303221450j:image

異人館で一番有名な『風見鶏の館』です。

中には興味がなかったので、外観だけ😁

夕方近くだったので、観光客も少なかったです。

f:id:sonego:20190303221600j:image

f:id:sonego:20190303221556j:image
f:id:sonego:20190303221512j:image

 

風見鶏の館の隣にある『萌黄の館』

黄緑色が素敵ですね💕

f:id:sonego:20190426163102j:image

 

北野天満神社にも。
f:id:sonego:20190303221516j:image

階段を登って行くと、
f:id:sonego:20190303221547j:image

良い景色が☺️

曇ってなかったら、よかったのに。
f:id:sonego:20190303221522j:image
f:id:sonego:20190303221540j:image
f:id:sonego:20190303221616j:image
f:id:sonego:20190303221508j:image

神社に参拝して帰りました。

 

せっかくなので、もう少し散策します。

神戸は、いろんな種類のマンホールがありました。普段、車移動ばかりでマンホールなんて見ないのですが、今回の旅行では歩く機会が多くて気になりました。

f:id:sonego:20190303221530j:image

 

風見鶏の館から、また坂を登って『うろこの家』まで来ました。

運動不足の身体には、けっこうきつかった💦

f:id:sonego:20190303221611j:image
f:id:sonego:20190303221454j:image

ここでも中には入らずに外観だけ。

中に入らないと、綺麗には撮れませんでしたけど…。
f:id:sonego:20190303221501j:image

怪しい、置物があったので撮ってみました。
f:id:sonego:20190303221626j:image

 

疲れたので、そろそろ引き返します。
f:id:sonego:20190303221606j:image

また、かわいいマンホール(消火栓)を発見❗️
f:id:sonego:20190303221535j:image

北野坂を下って帰ります。

f:id:sonego:20190303221635j:image

ダルビッシュ記念館は、閉まってました。
f:id:sonego:20190303221526j:image

にしむら珈琲店にも入ろうかなと迷ったけど、我慢。
f:id:sonego:20190303221630j:image
f:id:sonego:20190303221544j:image

またまた、かわいいマンホール‼️
f:id:sonego:20190303221621j:image

 

この後は、北野坂のイスズベーカリーに寄り、翌日の朝食を買ったり、ショッピングをしたり、夕飯にステーキを食べたりして、神戸の1日目は終了しました。