sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

ラスベガスサイン

ラスベガス旅行2日目。

昨夜は初日だったので早めに就寝したのですが、時差ボケのためかほとんど眠れず。

スマホを触ったり、ガイド本を見て過ごしていました。

明るくなったので、準備をして出かけます。

 

 

海外旅行の時は、いつも朝早くから行動開始します。

朝は人が少なくて、観光しやすいですからね。

 

f:id:sonego:20190615191030j:image

朝早くは、ホテル内のお店も閉まっているので人通りも少なめ。
f:id:sonego:20190615190955j:image

ホテルの外に出て、バス停を探します。

パリスの良い所は、バス停が真ん前‼️

それにそこのバス停には、各駅停車のDeuce(デュース)、特急のSDX両方とも停まります。

バス停の自動販売機で、3日間乗り放題のチケットを買いました。

しかし、今回の目的地に行くには反対方向なので横断歩道を渡って反対側のバス停に行きます。
f:id:sonego:20190615191007j:image

f:id:sonego:20190615191003j:image

朝は車も少ないです。

 

ちょうどバス停辺りに客引のおじさんが2人いました。話しかけられると面倒くさいな、と思い次のバス停まで歩くことにしました。f:id:sonego:20190615191054j:image

ちょうど歩道が日陰になっており散歩するのは問題なかったけど、意外と次のバス停まで遠かった。

そのため、歩いている時にバスが1台通り過ぎていきました😨
f:id:sonego:20190615190910j:image

f:id:sonego:20190615191041j:image

 

ようやく、次のバス停に到着。

しかし、今度はバスがなかなかこない😰

朝はバスが少ないようで、バス停でかなり時間を過ごしたように思います。

 

 

やっときたバスに乗車🚍

バスの乗客も少なめでした。

 

日本と同じで降りたい時にはボタンを押して、バスを止めることは知っていたのですが、他にも一緒に降りる乗客がいるだろう、と思っていたら目的のバス停をスルーされた😱

 

次のバス停では降りる乗客が数人いたので、一緒に降りました。

仕方なく、来た道を引き返すことに。f:id:sonego:20190615190951j:image

朝から無駄に歩きました。

それも、上の写真みたいに周りに何もない道を💦

f:id:sonego:20190615191026j:image

20分くらいは歩き、ようやく目的地が見えてきました。
f:id:sonego:20190615190959j:image
f:id:sonego:20190615191111j:image

そう、目的地はこちらです。

通称『ラスベガスサイン』、ラスベガス定番の写真スポットです。

ストリップ大通りの南端にあります。
f:id:sonego:20190615190925j:image

写真を撮るためにけっこう並ばないといけないという情報があったので、朝からやってきたのですが、見てわかる通り朝はガラガラ😅

写真を撮りたい放題でした。

後日昼間に通り過ぎた時には、ホントにけっこう並んでいたので、ここには朝に行くのをオススメしますね。


f:id:sonego:20190615191011j:image

反対側も撮影。
f:id:sonego:20190615191049j:image
f:id:sonego:20190615190948j:image

写真撮影を終えたので、バスで戻ります。

バス停でバスが来るのを待っていると、観光客がちらほらやってきました。

みなさん、レンタカーでやって来てるようです。
f:id:sonego:20190615190915j:image

でも、バス停からめちゃくちゃ近いです。

私は無駄に歩いたけど…。

きちんと降りることができれば、バスで簡単に行くことができるので、レンタカーのない人でもぜひ行ってみてください。


f:id:sonego:20190615191034j:image
f:id:sonego:20190615191058j:image

バスに乗って、ホテルに戻ります。
f:id:sonego:20190615190930j:image

各駅停車のデュースは、2階建バスです。

2階の写真です。


f:id:sonego:20190615191102j:image

ホテルの1つ前で降りて、ドラッグストアに寄って帰りました。
f:id:sonego:20190615190921j:image

ドラッグストアも朝なので、客は少なめ。
f:id:sonego:20190615191115j:image
f:id:sonego:20190615190944j:image

ラスベガスっぽいお土産も売ってます。
f:id:sonego:20190615191020j:image
f:id:sonego:20190615191107j:image
f:id:sonego:20190615190939j:image

この時は、写真を撮っただけで何も買わずに帰った気がします。
f:id:sonego:20190615191017j:image
f:id:sonego:20190615190934j:image

ベラージオ、朝も素敵です😊