sonego’s 旅行記

アラフォー独身女の旅行の記録です。

ラスベガス旅行

今年は例年より早いのですが、仕事の都合で6月に休みを取って恒例の海外旅行に行って来ました。

あまり考える時間がなく、特に行きたい場所もなかったので、今年は海外はやめようかとも思ったのですが、ふと思いついたのがアメリカのラスベガス🇺🇸

よく参考にさせてもらっているブロガーさんが何度も行ってて、いつかは行ってみたいと思っていたんです。

いつもの大韓航空で行けば、乗り換えも1回で済むし、これはいいと思いつきで決めました😅

ラスベガスだけだと退屈かなとも思ったけど、ロサンゼルスやサンフランシスコにもそれほど行きたい訳でもないので、今年はゆっくりする目的もあってラスベガスだけにしました。

もちろん、今回もひとり旅です。

それでは、6泊9日のラスベガス旅行記開始です。

ラスベガス旅行1日目。

今年も福岡空港の国際線から出発です。

福岡空港でびっくり‼️

外国人ばかりなんです。

ほとんどが中国人と韓国人みたいですが。

出国審査が顔認証になっていたことにも驚いたのですが、日本人用のブースはガラガラ、外国人用のブースにほとんどの人が並んでいました。

6月の平日という時期のせいかもしれませんが、外国人観光客の増加を感じましたね。

出国後のお土産(お菓子)売り場は大行列😱

日本のお菓子は美味しいですからね。

福岡だけでなく、日本各地のお土産が売ってました。

私も「じゃがポックル」買いたかった。

スタバもできてて、びっくりした❗️

大韓航空に乗り、乗り換えの仁川空港に向け出発です✈️

今回は友人のリクエストで機内食もバッチリ撮っています。

仁川行きの機内食は、いつものおにぎり。

付け合わせのお菓子が違うだけで、去年と全く一緒のチキン南蛮おにぎり😅

たった1時間のフライトで出るだけでありがたいですけどね。

仁川空港では乗り換え時間がけっこうあったので、今年も何か韓国らしい物を食べようとフードコートへ。

キムチチゲです。

さすがに熱くて辛いので、食べるのに時間がかかったけと、美味しかったです。

仁川空港ではいつも思うのですが、日本語が上手な人が多くて助かりますね。

あと、仁川空港では無料WiFiがバッチリつながるので、乗り換え時間が長くても全然平気ですね。

時間になったので、ラスベガス行きの飛行機に乗ります✈️

ラスベガス行きの飛行機は韓国人だけでなく、他のアジアの人でいっぱい。

私の隣の夫婦は、香港の人だったのかな⁈

英語で会話してました。

私はいつも最初は韓国語で話かけられます😓

その後、英語に変わるんですけど、英語もなんとなくしかわからないですが。

最初の機内食(夕飯)はビビンバ。

私はいつもこれにします。

いつだったか、ビビンバがなくなってて、他の機内食プラス辛ラーメンが出てきたことがありましたね。

辛ラーメン好きなので、ぜんぜんオッケーですけど😁

2回目の機内食(朝食)はお粥。

お粥かオムレツだったけど、お粥の英語がわからなくて、「オムレツじゃない方」と答えた気がします。

私はお弁当とかに入ってる卵焼きが苦手なんです。別にお粥が良かった訳じゃないんですよ。

みんなからびっくりされますが、ひとりで旅してるくせに、ホントに英語がダメなんです😅

今回の旅行で、年々英語力が衰えてきていることを実感しました。

でも、海外旅行なんて中学生以下の英語力でなんとかなるもんなんですよ😁

約11時間のフライトでラスベガスに到着です。

入国審査もドキドキしましたが、聞かれたのは「滞在は何日か?」だけでした。

他の国の人は、もっといろいろ聞かれてた気がするので、こんな時は日本のパスポートはありがたいなと思います。

私は大韓航空だったので、国際線の第3ターミナルです。

けっこう綺麗でした。

空港から出て、タクシー乗り場に向かいます。

外に出て一番に思ったのは、

「暑い🥵」

いやぁ、覚悟はしてたんです💦

ラスベガスに行くことを決めた時は何も考えてなかったのですが、調べていると『6月の気温は40℃』って書いていて…😰

よく調べずに思いつきで決めたことを少し後悔しましたね。

とりあえず、ホテルまでタクシーで移動しました。